SERVICE 01

売れ残っている新築マンション・建売物件を制約に導く

苦戦物件
コンサルティング

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売りたいけど、
なぜ売れない?
あなたの「苦戦物件」
販売の手段はあります!

あなたの売れ残っている新築マンション・建売を、弊社の膨大なノウハウで
「販売マーケティング」を見直し、魅力ある物件によみがえらせる「業界初のサービス」です。

打ち出している物件の魅力が[お客様(奥様)の目線]からかけ離れている!

売れ残る理由はこれ1点に尽きます!

打ち出している物件の魅力が
お客様奥様目線からかけ離れている!

担当者様が「この物件はこれが良い!」と思っている要素と、奥様が物件に求める要素にギャップが生じて、成約に至らないことがほとんどです。そのギャップを埋めるためには適切な「販売マーケティング」を必要としますが、とても膨大な知識と技術を必要とします。
その手間はかなり負担となりますが、それを適切にやらないと売れ残った物件が成約に導くことは難しい。

難しい!大変!

本来行うべき
販売マーケティング

  1. 01

    ターゲット・ペルソナの設定

    ターゲット・
    ペルソナの設定

  2. 02

    市場・競合分析

    市場・競合分析

  3. 03

    さまざまな条件に適した土地選定

    さまざまな条件に
    適した土地選定

  4. 04

    あらゆる条件において最適な建物設計

    あらゆる条件において
    最適な建物設計

  5. 05

    適切な人的・金銭的販売体制

    適切な人的・金銭的
    販売体制

  6. 06

    魅力度に応じた正しい価格設定

    魅力度に応じた
    正しい価格設定

  7. 07

    顧客に対する正しいメディア選択

    顧客に対する正しい
    メディア選択

  8. 08

    適切な広告運用

    適切な広告運用

弊社だけのサービス

弊社だけのサービス

苦戦物件
コンサルティングとは?

苦戦物件の「販売マーケティング」を見直し
魅力ある物件によみがえらせることです。

4,000件以上の成功実績を持つ、不動産広告専門会社、レンジャーモード。
これまでに培った独自のロジックを使って、御社の苦戦物件を確実に成約へと導きます。

実際には、
こんなことしてます!

  1. 01

    マーケティング分析

    マーケティング分析

    どこでつまづいているのか
    を見極めます。

  2. 02

    プロモーション提案

    プロモーション提案

    どのような施策が最適
    提案いたします。

  3. 03

    苦戦物件防止戦略

    苦戦物件防止戦略

    そもそも苦戦物件を
    生み出さないため

    コンサルティングも
    行っております。

これまでの成功事例

これまでの

成功事例

CASE01

福岡県 新規分譲マンションの場合

“マーケティング不足が原因で
販売に苦戦していた
新規分譲マンション物件を解決に!”

新たに導き出した
苦戦ポイント

  • 販売時の計画
  • 地域にあった立地のマーケティング不足
  • 地域より高い価格帯
  • 戸建市場エリアでの展開
  • 戸建市場なのに間取りが小さい
  • 高所得層が少ないエリアで高所得者向けの広告プロモーション
  • 戸建競合他社に集客で負ける

苦戦脱出の対策

  • 注目度を上げるため、集客に力を入れる
  • 集客用の部屋を作り「特別感」を生み出す
  • 広告上の訴求箇所を見直し、従来展開から変更する
  • 集客特殊ツールを利用
  • モデルハウスを家具店とコラボし作りなおす
  • モデルハウスの魅力が伝わるよう写真撮影
  • 一番集客の出る「堂々完成」の時期に力を入れる
  • 後半戦は地域との価格を合わせるため社内体制を調整
  • 戸建との差を意識してもらえるよう「小型広告」を作成
  • DMの投下回数を増やす
  • 集客手法を折り込みからポスティング中心に切り替える
CASE02

福岡県 建売新築一戸建ての場合

“販売する会社名があまり
知られておらず、
販売に苦戦していた物件を解決に!”

新たに導き出した
苦戦ポイント

  • 会社の認知がなく、社名を売り込むことから始める状態
  • 地域の価格帯に一致していない
  • 近くに緊急対応系の病院があることがネック
  • 顧客販売商圏に賃貸物件が少なく、ターゲットとなるファミリーが少ない市場
  • 角地ではあるが、見通しが悪く子育て世代としては不安。
  • 2棟販売の内、先に売れた1棟との価格差が大きい

苦戦脱出の対策

  • 社内で販売力のある営業マンを配置
  • イベントを行い集客数を遠いエリアからも集める
  • 集めた顧客に対しDMを打てる環境を作り出す
  • 会社の認知が薄いので、認知度の高い家具店とコラボレーションし、その家具店の名前を入れた「家具付き特別分譲」を決行

このように、本来ならば販売開始時期に

考えておくべき状況を整理し、
実行することで販売に結びつけていきます。

そもそも「苦戦物件」を生み出さない為のお手伝い

そもそも「苦戦物件」を
生み出さない為のお手伝い

建てる前の段階から

マーケティング戦略が不可欠!

本来ならば計画段階にマーケティングをしっかりとし、計画を立て、販売が苦戦しない状況を作り出しておけば「苦戦物件」というものはそんなに生まれないと考えています。

マーケティング戦略が不可欠!

最初に手を打っていなかったばかりに...

かかり続ける様々なコスト...

かかり続ける様々なコスト...

苦戦物件になればなるほど、価格の変更や、特典をつけたり、広告回数を増やしたりなど様々なコストが掛かってしまうのです。
レンジャーモードは、苦戦物件に対応する会社でもありながら、苦戦物件を生み出さないようなお手伝いをする会社でも有ります。

SERVICE 02

苦戦物件コンサルで出た課題に対し、最も最適な広告手法を。

マルチ
プロモーション

昨今のプロモーション手法は、チラシだけでなく、非常に多様化しています。課題に併せて、手法も変えていくことが必要です。
レンジャーモードは、豊富な住宅広告の知識を持ったプロのプランナーとデザイナーがお客様に負担をかけずに全て代行するので、安心して全てをおまかせいただけます。